LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

G4 Ski Lesson(1/29~1/31)

行事・イベント

1/29~1/31に2泊3日のG4 Ski Lessonを八千穂高原スキー場で実施しました。

今回はG4 Skiの様子について、同行した教員から紹介させていただきます。

 

【1日目/1月29日(水)】

G4のスキートリップが始まりました。
天候にも恵まれ気持ちの良い晴天の中、予定通りに長野県に入りました。

お昼過ぎにロッヂ八ケ嶺に到着。からあげ定食を食べました。

その後セミナーハウスで荷物を降ろしてスキー場へ。白銀のゲレンデに思わずテンションのあがる子どもたち。

スキー教室でははじめにインストラクターの方からスキーブーツの履き方を聞いて、それぞれが自分で準備を進めました。

自分のグループを確認してゲレンデに移動。スキー板を履いてスタートです。

グループごとに丁寧に指導を受けました。

初日のスキー教室を終え、セミナーハウスに戻り、お風呂が沸くまでの時間で寝床の用意をしました。みんなでマットレスを敷き、その上に寝袋をセットしました。

お風呂から上がり、すっきりした後に夕食です。昼間はあまり食欲のなかった子も夕飯はもりもり食べて、なかには3回もお代わりする子もいました。

夕飯後、テーブルをきれいに片づけてムービータイムです。ポップコーンを片手に映画を楽しむ子どもたち。

誰もけがや病気になることなく初日の夜は楽しく更けていきました。

 

【2日目/1月30日(木)】

2日目、朝から元気よく目覚めた子どもたち。起床時間より早く起きてしまい担任の先生に注意される子もいましたが、どの子もスキーが楽しみなようで、時間通り準備を終えて1日の流れを聞きました。

空も晴れ渡り気持ちのいい天気の中、スキー教室が始まりました。

午前中のレッスンが終わるとジョイナスさんで昼食。みんなでカレーを食べました。

午後のレッスンが終わると自由滑走の時間。みんなインストラクターの指示に従って注意事項やレベル別に行っていいところなどの指導を受けて楽しく滑りました。

 

お風呂に入って夕食。2日目は1日中スキーをしたこともあってみんな夕食をしながら楽しい会話が弾んでいました。

ムービータイムではみんな夢中になって映画を見ていました。

 

【3日目/1月31日(金)】

3日目もみんな元気に朝食を食べて出発しました。


朝から雪が舞う天気で冬らしい雰囲気の中、つららや氷にはしゃぐ子どもたちの姿も見られました。

グループごとに準備運動をしてレベル別の注意事項を聞いてから自由滑走をしました。自由滑走の時間が始まると空も晴れてきて気持ちいい天気の中でのスキーになりました。

自由滑走が終わり自分たちが借りた道具を返しました。

最後にみんなでインストラクターの先生方にお礼を言って3日間のスキー教室が終わりました。

どの子も見違えるほど上達していました。

最初滑るのを怖がっていた子、リフトにうまく乗れなかった子も最後は笑顔をスキーを楽しんでいる姿が見られました。大きなけがや病気もなく楽しいスキー教室にすることができました。

Archives

Category

ページトップへ戻る