LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

G3 Ski Lesson(1/22~1/24)

行事・イベント

1/22~1/24に2泊3日のG3 Ski Lessonを八千穂高原スキー場にて行いました。

今回はG3 Skiの様子について、同行した教員から紹介させていただきます。

 

【1日目】

3年生は初めてのSki Trip、張り切っていってきます!

 

バスに揺られ、八千穂高原スキー場近くのセミナーハウスに到着。

まずはみんなでお昼ごはん。エビカツバーガーとミカンで充電完了!

 

スキー場まではセミナーハウスからバスで10分。

インストラクターの方と合流して、早速スキー開始です!

  

それぞれのレベルに合わせ、プロの指導を受けてきました!

Mr. Hindも頑張ってます!笑

 

セミナーハウスに戻ってまずはジャーナル。

疲れているけどがんばって取り組んでいます!

 

学園長・副学園長も同行し、スキー場でもセミナーハウスでも一緒の時間を過ごしました!

 

 

【2日目】

朝7時起床。Sleeping Bagを片付け、朝ご飯。

ウェアもゼッケンも身につけ、セミナーハウスですでに準備万端整っています!

 

あいにくの悪天候、セミナーハウスの周りは雨ですが、スキー場はところにより雪。

天気と相談しながら一生懸命すべりました!

 

お昼はレストランジョイナスでカレーライス。

セミナーハウスでのご飯もジョイナスさんが毎回作ってくれています!

 

セミナーハウスに戻ってからは、思い思いの過ごし方をしています。

iPadを使ってロボットを動かしたり、オセロや立体四目、先生考案のゲームなどで大盛り上がり!1日滑った後なのに子どもたちのパワーはすごいですね(^^;

 

ご飯の後はムービータイム。

暖炉にも火を入れ、語らいにも花が咲きます。

 

 

【3日目】

あっという間に最終日。

2日間の疲れも感じさせず、子どもたちは朝から元気です!

 

おいしく朝ご飯をいただき、ジョイナスさんに感謝の挨拶をしました!

 

3日目は前日と打って変わって好天に恵まれ、1時間半のフリー滑走を楽しみました!

 

運動が得意な人も苦手な人も3日間、たくさん滑りましたね。みんなにとって有意義なSki Tripになったと思います。

G5になったらスキー検定も予定されています。より高いレベルを目指してこれからも楽しく取り組んでいきましょう!

Archives

Category

ページトップへ戻る