LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

G3&G4 Speech Presentation を開催しました

行事・イベント

昨日に引き続き、本日もG3とG4のSpeech Presentationを行いました。

 

■G3 Speech「The best part of a Japanese festival」

G3は日本のお祭りでとても好きなところをテーマにスピーチしました。

ところどころで、「Yatai」「taimatsu」などのキーワードも。自分の住む町のお祭りについて話すこどももいました。

友達を見守る子どもたち。大勢の前でのスピーチは子どもたちの貴重な経験となったと思います。

 

■G4 Speech「If I could 100,000,000 yen to give away」

G4の子どもたちは「もし1億円を与えることができたら」についてのスピーチです。

「バリアフリーにする」などのスピーチが聞かれる一方で、スピーチ中にユーモアを交えながら「自分に1億円ください」と訴える子も。

英語の発音もしっかりスラスラとスピーチできるのはさすがの4年生たち。みんな熱心に練習してきた成果がうかがえました。

みんなよく頑張りました!保護者の皆様からも大きな拍手が送られていました。

Archives

Category

ページトップへ戻る