LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

G1 Snow Adventure(1/28~1/29)

行事・イベント

1/28~1/29に1泊2日のG1 Snow Adventureがありました。

今回はG1 Snow Adventureの様子について、同行した教員から紹介させていただきます。

 

【1日目】

9月のRemote Studyに続き2回目の宿泊行事ですが、冬にセミナーハウスに行くのは今回が初めてです。
スキー場への到着が待ち遠しいですね。
ロッヂ八ケ嶺での昼食の後、スキー場に到着しました。
雪を目の前に子どもたちはみんな興奮状態。
すぐにでも遊び始めたい気持ちを抑えてインストラクターの方の説明を真剣に聞きます。
説明を聞いたらいよいよ スキー場でのプレイタイム。
先生と雪合戦をしたり、ソリやトランポリンなどの道具を使って遊んだり、
雪を使ってできる遊びを思いっきり楽しみました。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り、セミナーハウスに行ってほっと一息。
夕食はみんなでカレーをいただきました。
夕食後はココアを飲んだりDVDを鑑賞したりして、ゆっくり過ごしました。
そして、お風呂の待ち時間も有効活用。
その日の出来事を思い出しながら英語で日記を書き上げました。
【2日目】
 
朝起きた時は疲れが残っているように見えた子どもたちも朝食後には元気を取り戻し、
まずはみんなで八千穂レイクまで雪道ハイキングです。
ハイキングから戻って少し休憩した後は、セミナーハウスの前での雪遊び。
思い思いの楽しみ方で残り僅かの時間を過ごしました。
初めての冬の宿泊行事がみんなにとって素敵な思い出になってくれればうれしいですね。
大きなけがや病気もなく楽しいスノーアドベンチャーにすることができました。
※保護者の方は、「本科 保護者掲示板」ページに動画を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

Archives

Category

ページトップへ戻る