LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

学校で久しぶりのウィークエンドプログラム

ウイークエンド

久しぶりのウィークエンドプログラムを開催しました!

LCAウィークエンドプログラムでは、コロナウイルス感染症の拡大防止のための休校措置を経て、5月からオンラインレッスンを実施し、7月からはLCA国際小学校でのレッスンがスタートしています。

学校でのレッスン再開にあたっては、「密集、密接、密閉」の3密を避けるための対策や手洗いの励行、手指消毒、ドアノブや机などの消毒、検温チェックなどを実施。子どもたちが安心してレッスンを受けれるよう、引き続き感染防止対策を実施してまいります。

 

ウィークエンドプログラムの7月のテーマは「Distance but Fun!」。適切な対策を取りながら、楽しい授業を心がけました。その一部の様子をお届けしたいと思います。

 

まずは校内の様子です。

 

いたるところにソーシャルディスタンスを保つためのサインが置かれています。

 

教室ではオリジナルの「Disinfection Song」のリズムに合わせて自分たちの席をキレイに除菌しています。

 

次はAquariusとBootesの授業を覗いてみましょう!

フラフープを持ってお互いの距離を保ちながら、出来るだけたくさんの友達と自己紹介をするアクティビティです。

最初は照れてしまった子もいましたが、楽しく自己紹介を学んでいました!

 

次はランチタイムの様子を覗いてみましょう!

1人1人に専用のランチボードが配られ、安全にランチをとってもらっています。「小さい家みたい!」と大好評でした。

 

次はCassiopeiaクラスです!

カードに書かれたお題を体で表現するジェスチャーゲームです。

外はあいにくの雨でしたが、体を動かして楽しんでいました!

 

最後はGeminiクラスの特別授業の様子です。

ブラジルの子どもたちの自粛生活をビデオで学びました。

なんと来週からは自分たちの生活について話す様子を英語でビデオに録るそうです!

今月の紹介は以上です!ありがとうございました。

Archives

Category

ページトップへ戻る