LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

9月1日から全員登校が始まりました

スクールライフ

9月1日から全員での登校が始まりました。朝から元気な子どもたちがLCAの校舎へ集います。

分散登校で顔を合わせることができなかった友達とも会うことができ、子どもたちからは「久しぶり!」「元気だった?」という声が聞こえてきました。嬉しそうな顔でいっぱいです。

今日の最初の授業は、学校の新しいルールを先生から教わりました。

コロナウイルス感染症を防ぐためのソーシャルディスタンスのこと、手洗いのことなど、先生のお話しに子どもたちはしっかりと耳を傾けていました。

 

子どもたちに大人気のライブラリー(図書館)もオープンしました!

久しぶりに図書館の本に触れあった子どもたち。

「やっぱりLCAのライブラリーは最高だね」と、ある子どもが教えてくれました。

 

ランチは、みんな静かに前を向いて。分散登校からしっかりと守ってきたルールの一つです。

全員登校でもそのルールはしっかり守られていました。

ランチはLCAが静寂に包まれる時間です。

 

Science RoomではG4の子どもたちが電気の流れを勉強する工作の真っ最中。

LCA HallではMusicの授業です。ソーシャルディスタンスを取っていますね。

GroundではPE(体育)を実施。ただ走るのではなく、ゴリラやお姫様のまねをしてのPEだったそうです。

授業前にソーシャルディスタンスをとっていればマスクを外してOKと子どもたちへ伝える先生。まだまだ熱中症も心配されるので、注意していきましょうね。

 

それでは久しぶりの今日の表彰です。

まずはサイエンスコンクール。

去年のサイエンスコンクールで、現G4とG5の2人が入選しました。

二人には賞状と記念品が贈られました。

次は英検。

G2の2人が、英検準二級と三級に合格しました。

最後にTOEFL。

TOEFL Junior® Standard のGOLDランク(Overallスコアレベルの5:Superior)を取得したG5とG6の6人に賞状が届きました。

 

コロナの状況下で出来ることは制限されますが、その中でも頑張れることはあります。

おうちで出来そうなことに少しずつ取り組んでみてもいいかもしれませんね。

Archives

Category

ページトップへ戻る