LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 3rd week of October

スクールライフ

気温が秋めいてきた10月第3週目。LCAの子どもたちの様子をお届けします。

 

【G3 国語】

G3の子どもたちがローマ字の学習のために、Chromebookでタイピング練習をしている様子です。

これでiPadでの入力もPCでの入力も完璧ですね!

 

【G4 国語】

G4の子どもたちが、iPadを使って新聞作りをしました。

 

【G5 Rehearsal for Sports Day】

G5の子どもたちがSports Dayの練習に取り組んでいました。

種目は”リレー”。バトンの受け渡しに四苦八苦していました。

一生懸命に走る友達に声援を送っています。他者のがんばりも認めて、全力で応援するのがLCAです!

 

【G6 Art】

G6で行われたArtの授業の様子です。

家から箱をもってきてジオラマを作りました。

スポンジ、ストロー、割りばし、テープ、つまようじ、いろんな不用品を用意し、好きに使っていいよと言いました。

ジオラマの写真を広角レンズで撮影し、工作の世界を写真におさめました。

英語で一言コメントを書きました。

ギャラリーを作りました。

 

それぞれの好みや個性を生かして、素敵な作品を作ることができましたね。

 

【表彰】

G6の児童が、TOEFL Junior® Standard のGOLDランク(Overallスコアレベルの5:Superior)を取得して、賞状が届きました。

おめでとうございます!

 

先月にもG5とG6の児童に同じ賞状が届きましたが、実はとても凄いことなんです。

TOEFL JuniorのGOLDランクは、世界の受験者の中で上位7%に入っていることを指しており、

「複雑な言葉の構造や語彙に関する知識を活用して、複雑な文章や言い回しについても常に理解することができる」

レベルとされています。

子どもたちの英語力には驚かされるばかりです。

Archives

Category

ページトップへ戻る