LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 4th week of October

スクールライフ

寒い日が増え、少しずつ秋らしさを感じ始めた10月第3週目。

LCAの子どもたちの様子をお届けします。

 

【G1 Art】

G1の子どもたちが、Artで紙に色を塗っていました。

生き生きとした表情で活動する子どもたち。

何をしているのかと思ったら、みんなで虹を作っているとのこと!

色を塗り終わったら紙を並べて、大きな虹にするそうです。

完成が待ち遠しいですね。

 

【G4 Science】

G4の子どもたちが、Scienceで電池の回路について実験をしました。

豆電球やプロペラ、電池などを繋いで回路を作り、電気が点くかを確認。

電気が点いたら回路図をワークシートに記入。

担当のMr.Fleemanに助言を貰い、

また新しい回路を作って実験。

Try&Errorを繰り返しながら実験を進める。

記録をする時の表情は、真剣そのものでした。

 

【G5  国語】

G5の子どもたちが、漢字辞典を使って熟語パズルをしました。

空欄に当てはまる熟語を考える【熟語パズル】

ゲーム感覚で楽しみながら漢字辞典を使い、熟語の勉強をすることが出来ました。

 

パズルが早めに解き終わった子は、オリジナルの熟語パズルを作ります。

こちらもとても楽しそうですね。

よければチャレンジしてみてください!

 

【その他】

今週はOnline Observationもありました。

ご参観いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

そちらの様子も後日また掲載させていただきます。

 

そして来週はSports Dayです。

子どもたちは一生懸命に練習をしています。

今のところ、天気予報は晴れのようです。

楽しいSports Dayになるといいですね!

Archives

Category

ページトップへ戻る