LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 4th week of November

スクールライフ

枯葉が校庭にたくさん舞い落ちてきた11月第4週のLCA国際小学校の様子をご紹介します。

 

【G1 Lunch】

新しいスタイルのランチに慣れてきた子どもたち。

今は自分でお片づけをしています。

容器や食べ残したもののお片づけも自分たちで!

G1から自分でお片づけ出来るのは立派ですね。

 

【G6 Recess】

G6のRecessの時間の様子です。

中学受験に向けて、日々勉強を頑張っているG6の子どもたち。

休み時間は思い切り体を動かして、疲れた頭をリフレッシュさせています。

G6の副担任も一緒に遊んで、とても楽しそうですね。

 

【スペシャルレッスン】

放課後の受験指導、スペシャルレッスンの様子です。

・G4

・G5

・G6

日本語教科だけでなく、英語のスペシャルレッスンもあります。

G6は中学入試間近ということもあり、音が一切しないほど集中して学習に取り組んでいました。

受験まであと少し、LCAみんなの力で乗り越えよう!

 

【アフタースクール】

今回は低学年のサッカーの様子を紹介します。

真面目にウォーミングアップに取り組んでいます。

並ぶときは背筋をピッ!

試合は常に真剣に!

11月末になり外もだんだんと暗くなってきましたが、子どもたちは一生懸命にボールを追いかけています。

一番頑張った子はMVPになり、バッジが貰えます。

今日は当たりと書いてあるバッジだったそうで、ステッカーも貰っていました。

MVPが貰えるのはサッカーが上手な子だけではありません。

転んでしまってもすぐに立ち上がって頑張った子や、一生懸命に練習していた子も貰えます。

みんなMVPを貰えるように、これからも頑張ってね!

 

【加湿器が全教室に導入されました】

今日から全学年の全教室に加湿器が導入されました。

子どもたちの健康を守るため、学校では常に加湿器をつけています。

また、寒い時期になってきましたが、定期的な換気や手洗いも行っています。

気を緩めずに基本的な感染防止対策をして、この厳しい冬をみんなで健康に乗り越えましょう!

Archives

Category

ページトップへ戻る