LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 3rd week of December

スクールライフ

12月18日で2020年最後の登校日となり、子どもたちは教室の掃除、身の回りの片づけを行いました。

帰りには「Merry Christmas!!」「Happy New year!!」という声が聞かれ、冬休みに期待を膨らませていました。

今年最後となる12月第3週のLCAの様子をご紹介します。

 

【G1 Christmas Song

G1の子どもたちがクリスマスソングを歌ってくれました。

クリスマスに向けて、毎日歌の練習をしていたG1の子どもたち。

この日は外で、クリスマスらしい衣装を着て歌を歌いました。

歌はもちろん英語です。歌の練習をすることで、楽しく英語の勉強をすることが出来ました。

クリスマス当日も、おうちで歌ってあげてくださいね。

 

【G2 国語】

G2が国語の授業で、お気に入りの詩を探して紹介しました。

沢山の詩の本を読み、一番気に入った詩をプリントに書いて、詩に合うように絵や色塗りをしました。

今夏の学習で詩を好きになった子もいたようで、

「詩の本をお母さんに買ってもらった!」

と、嬉しそうな顔で教えてくれる子もいました。

 

【G3 Social Studies】

G3がSocial Studiesの授業で、先日行ったFire Schoolで学んだことをG1の子どもたちに伝えました。

火災発生時の通報の仕方。

消火器の使い方。

火の消し方。

火災が発生しやすい場所。

などなど、G3の子どもたちがFire Schoolで学んだことを、紙や道具を使いながら説明してくれました。

一生懸命に準備したかいもあって、G1の子どもたちは大喜び!

よく頑張りましたね!

 

【G4 Music】

LCAホールでG4の子どもたちが電子黒板に表示される合図に合わせて棒を叩き、まるでハンドベルのような演奏を行っていました。

演奏曲はクリスマスソング。うまく演奏できましたね!

Archives

Category

ページトップへ戻る