LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2021 LCA Spring School Day2(2021.3.30)

シーズンスクール

2021 LCA Spring School 2日目のようすをご紹介します。

 

2日目のテーマは「St. Patrick’s Day」で、テーマカラーは「Green」。テーマにちなんで、緑色の服装に身を包んだ子どもも見られました。

 

PeachクラスはP.E.で「Cone Attack」! チームに分かれ、みんなで協力してボールを投げてコーンを倒します。

先に全部のコーンを倒したチームが勝利になるため、「Hurry!」と声をかけながらボールを追っていました。

 

こちらはApricotクラス。「Rock , paper , scissors . 1,2,3!」とじゃんけんをしてコマを進めるゲームで英語を発話。

みな楽しそうにゲームを進めていました。

 

つづいて、GrapesクラスのArt。St. Patrick’s Dayにちなんで、Wishを書き込んだアート作品を作りました。

ひげのような用紙にひとつひとつ願いを込めて…。叶うといいですね!

 

2日目のMusicalコースは舞台を使っての演技指導に入りました。

歌唱や演技の指導にも熱が入り、子どもたちもしっかりと応えていました。4日目の発表会が楽しみですね!

 

最後にPeachクラスのNature Walkの一コマをご紹介します。

LCA国際小学校近くの相模原北公園へ出かけました。

英語でコミュニケーションをとりながら楽しい時間を過ごせました。

 

さて明日も楽しいプログラムが子どもたちを待っています!See you Tomorrow!

Archives

Category

ページトップへ戻る