LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2021 LCA Spring School Day3(2021.3.31)

シーズンスクール

2021 LCA Spring School 3日目のようすをご紹介します。

 

3日目のテーマは「Holi Festival」。テーマカラーは「明るい原色」で、先生も子どもも服装にテーマカラーを取り入れていました。

まずはKiwiクラスとMangoクラスのEnglish。1日のウォーミングアップも兼ねて、きょうのテーマの説明やゲームを英語で行いました。

みんな朝から元気いっぱい!今日もみんなで楽しみましょう!

 

Scienceの授業では、レーザポインタで鏡の反射を利用した的当て。この原理も英語で学びます。

最初はうまく当てられないのですが、徐々に慣れてきてみな当てることができました。

 

こちらはMusic。コップでリズミカルに音を奏でるレッスンを行いました。

最初は戸惑う様子もありましたが、こちらでも徐々に慣れてきて最後にはリズミカルに操ることができました。

 

こちらはPrograming。Spheroで簡単な指示をつくり、床のボードの上を走らせました。

先生にアドバイスをもらいながら、失敗しでもひとつひとつプログラムを組んでいく子どもたち。

思い通りにSpheroを動かすことができると歓声が上がっていました。

 

明日は最終日!午後には「Fun English」という特別プログラムを実施する予定で、Musicalも発表会を開催します。

Last dayもぜひ楽しんでくださいね!See you!!

Archives

Category

ページトップへ戻る