LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2021 LCA Spring School Day4(2021.4.1)

シーズンスクール

いよいよ2021 LCA Spring Schoolが最終日を迎えました。

最終日も元気にLCAへやってきた子どもたち。今日のテーマは「Easter」、テーマカラーは「パステルカラー」です。

Englishの授業ではLCAオリジナル教材のMetrolearningを使ってウォーミングアップ。

みんな大きな声でとてもスムーズに英語を発話することができましたね!

 

そして今日のテーマである「Easter」にちなんだ授業内容が各教室で展開されました。

 

みんなでEaster Egg!思い思いの色を付けて、とても楽しんでいました。

 

つぎはPrograming。Spheroを使って友達と一緒に考え、マットを進むプログラムを動かしました。

みなよく考えてプログラムを組むことができましたね!

 

続いてはMusic。昨日と同じコップでリズムをつくる授業です。

とてもリズミカル!みんなでコップを回しながら難しいリズムを奏でることができました!

 

Lunch Timeでは外で桜を見ながら食事を楽しむクラスがありました。

桜吹雪の中でのLunchは最高でしたね!

 

午後はFun Time! それぞれのクラスで楽しい英語プログラムを体験していました。

こちらはEaster Eggを作っていました。

このクラスはグラウンドに隠されたEaster Eggを探しました。

見事Easter EggをGet!とびきりの笑顔を見せてくれました!

 

Musicalの最終日は発表会!演目は「Circus Circus」です。

この日のために練習を一生懸命に頑張ってきました。

発表会直前のクラスをのぞいてみると、衣装に身を包み、ちょっと緊張しながらセリフや歌の最終確認をしていました。

そして発表会が始まります!

舞台で躍動する子どもたち!みな練習の成果をいかんなく発揮して、のびのびと元気よく演技を披露することができました!

最後に保護者の皆さんと記念撮影。発表会を終えた子どもたちの顔には自信が満ちていました。

 

2021 LCA Spring Schoolはこれで終了となりました。

子どもたちからは「とっても楽しかった!」という声が聞かれ、成長した姿を見せてくれました。

英語だけで過ごす春の4日間。英語に触れながら楽しく過ごしてくれたことに感謝いたします。

 

次のSeason Schoolは今年の夏にLCA Summer Schoolとして開催する予定です。

またみんなに会えることを楽しみにしています!See you again!

Archives

Category

ページトップへ戻る