LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 1st & 2nd week of June

スクールライフ

梅雨入り間近で天候が不安定な6月第一週と第二週。熱戦が繰り広げられたスポーツデイを終え、子どもたちは少し成長したようすです。

 

■見たこと作文の学園長賞発表

先週、オンラインアッセンブリー後、見たこと作文の学園長賞の授与式がありました。

とても素晴らしい作文ばかりでみんな上手に書くことができました!

子どもたちの作品はこちらからご覧いただくことができます。

 

【G4 English】

G4のEnglishで「架空の職業についての紹介」というテーマでプレゼンテーションをしました。

ペガサスの飼育員や死者を蘇らせる人など、現実にはない職業を想像し、その人の業務内容や1日のライフスタイルを作成。

GoogleSlideに入力して、グラフや図などを使ってプレゼンテーションをしました。

G4の全児童55名がそれぞれ想像した職業を英語で発表する様子は圧巻でした。

大人から見ても面白そうな職業も多々あり、想像力と英語力を存分に発揮した本校らしい学習になりました。

iPadも一人一台使えるようになり、多くの授業で導入されるようになりました。

今は子どもたちの実態を見ながらアプリケーションの選定を行っています。

今後はICTをさらに活用が出来そうです。

Archives

Category

ページトップへ戻る