LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 3rd week of July

スクールライフ

夏休み前最後の週となった7月第3週。たくさんのイベントを実施しました。

 

【保護者向けオンライントレーニング】

株式会社LITALICO様によるペアレントトレーニング「ほめ上手になろう」をウェビナーで開催しました。

子どもたちへの接し方や声のかけ方など、具体的な例を挙げながら丁寧にご説明頂きました。

株式会社LITALICO様、ありがとうございました!

 

【ポニーとふれあい体験】

G1とG2の子どもたちがポニーとふれあう体験会を行いました。

梅雨の合間の実施で天気が心配されましたが、子どもたちの「ポニーに会いたい」という思いが一時的に雨を止めたようでした。

 

乗馬体験からスタート!

先生もチャレンジしました!

バランスがうまく取れてくると、

こんなポーズも可能です!みんなよくできていました。

 

次に用意してきたニンジンをポニーに与えるえさやり体験。

大きな口を開けるポニーにびっくりする子どももいましたが、みんな上手にニンジンを上げることができました。

ハーモニィセンターの皆さま、ありがとうございました!

 

【G4英語で発表会】

G4の子どもたちが英語の発表会を実施しました。

この日のために練習に励んて来たG4のみんな。大きな声で発表することができました!

 

 

【Assembly&表彰】

夏休み前最後の登校日の朝。山口紀生学園長兼校長によるアッセンブリーが行われました。

内容は、7月の目標と8月の目標について。

Assemblyの最後には表彰が行われました。みなさんおめでとうございました。

明日からLCA国際小学校は夏休みに入ります。夏休み明けまで子どもたちが無事に元気に楽しく過ごせることを願っています。

Archives

Category

ページトップへ戻る