LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – Costume Day

スクールライフ

10月ももう最終週。

寒さを感じてセーターを着る子も増えてきた今日この頃。

今日はLCA流ハロウィンパーティー、Costume Dayが行われました。

前日の放課後に教員たちで校舎中を装飾し、(教員たちも楽しそうです)

学校全体がハロウィンの雰囲気に包まれました。

子どもたちは各々が好きな仮装をして、お互いに衣装を見合ったり、みんなで写真を撮ったりして楽しみました。

 

G1

G2

G3

G4

G5

G6

今回のイベントはカメラマンさんも来てくださったので、後日写真販売が行われます。

個別の写真や綺麗な集合写真やそちらでご覧ください。

教室ではそれぞれの仮装を見て一番良かった人に投票して、各クラスNo.1を決めるBest in Costumeが行われました。

優勝者には賞品が贈られるとともに、職員室の前に写真が掲示されました。

子どもたちは職員室の前を通るたびに写真を見て大喜び。

その衣装のまま授業も受けて、とても楽しい一日になりました。

今年はイベントが少なかった影響か、例年以上に気合の入ったコスチュームの子が多かったような気がします。

また来年が楽しみですね!

ちなみに教員も各々でcostumeを着て楽しんでいます。

ゴリラと呼ばれながら子どもたち以上にはしゃいでいる教員もいました。

Archives

Category

ページトップへ戻る