LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – All School Trip

スクールライフ

10月終わりから11月初めにかけて、All School Trip(全校遠足)を実施しました。

本来であれば全学年が一堂に会して遠足へ出かけますが、今回は感染症防止の観点から、2学年ごと3日間にかけて実施しました。

場所は神奈川県立相模原麻溝公園です。

 

■G1・G6のAll School Trip

G1の子どもたちはG6のお兄さんとお姉さんと、逆にG6は、弟や妹が出来たような感覚での遠足となりました。

少人数のグループに分かれて仲良く手をつないで公園に入場。

広場で綱引きなどのアクティビティを楽しみました。

G1の子どもたちがG6の子どもたちのサポートを受けながらとても楽しそう!本物の兄弟のようですね!

G6の子どもたちがG1の子どもたちを導きながらの遠足。

G1の子どもたちもG6の言うことをしっかり聞いて、公園内の施設を十分に楽しむことができ、仲良く楽しく過ごすことができました。

 

■G2・G5 School Trip

G2の子どもたちもG5のお兄さんやお姉さんと一緒に楽しい遠足となりました。

しかしこの日は残念ながら天気に恵まれず、公園に到着してから雨が降り出してしまい、やむなくLCAへ逆戻り。

残念な気持ちでいっぱいでしたが、子どもたちにはまだまだ元気いっぱい!

校内では少人数のグループごとに分かれてのアクティビティを楽しみました!

グラウンドでもG2とG5の子どもたちが仲良くアクティビティを楽しむことができました。

 

 

■G3・G4 School Trip

G3とG4は同じ校舎の同じ階にクラスルームがあることから、普段から顔を合わすことが多い学年です。

遠足中はみなとても元気!全身で遠足を楽しむ姿が見られました。

小休憩のドリンクタイムでもみんなで一緒に給水中です。

みんなで仲良くランチタイム♪

動物も一緒に見ることができました!

 

今回の全校遠足で異学年交流がすすみ、遠足後の校内ではG1の子どもたちがG6の子どもに積極的に話しかけるなどの姿が見られるようになりました。

また来年も楽しい学年交流ができ、LCAの子どもたちが一体となれるといいですね!

Archives

Category

ページトップへ戻る