LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

LCA Spring School 2022 Day2 3/29(Tue)

シーズンスクール

3月29日、LCA Spring School 2022 のDay2 !!

Day1でLCAを楽しみ、慣れたかな…というタイミングでDay2を迎えた子どもたち。学校中から大きな声が聞こえてくるようになりました!

きょうはそんなDay2のようすを各教科ごとに動画でご紹介してまいります。

 

■Musicalコース

2日目のMusicalコースをのぞいたときには、入場の練習を行っていました。演技や立ち位置などの練習も行っていき、残り2日でミュージカルの完成を目指しています!

 

■P.E.

P.E.の授業では英語で「Onigokko(鬼ごっこ)」。ルールの説明はもちろん英語。ルール説明の後には、鬼の子どもたちが逃げる子どもたちを追いかけ回していました!

 

■Music

Musicでは、映像から聞こえてきた音を当てる授業中。このクラスはユーモアに富んだ答えが飛び交い、笑い声が絶えませんでした。

 

■Science

こちらはScience。子どもたちが4つのグループに分かれて車を作り、台で走らせて1位を競っていました。ここでのポイントは車に付ける「おもり」。つける場所や量などでスピードが違ったり、コースから飛びだしてしまうことも。何度も試して「おもりのベストセッティング」を見つけようとしていました。

 

■Programing

Programingではプログラミング教材の部品の説明が行われていました。使用する教材はロボティクス教材の VEX GO。LCA国際小学校でも取り入れている教材の一つで、世界大会も開かれています。子どもたちは、先生の英語での説明を元に部品をチェックしていました。

 

■Western Class

こちらがG4~G6の子どもたちが集まっているWestern Class。のぞいてみたときには、LCA独自教材のMetrolearningを使用した英語の授業が行われており、みな楽しそうに答えていました。

 

今日で折り返しとなったLCA Spring School 2022。明日は今日よりももっと楽しいProgramを準備して子どもたちを迎えます! See you Tomorrow!!

Archives

Category

ページトップへ戻る