LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2022 LCA G5 Summer Camp

行事・イベント

今回はG5のキャンプの様子をご紹介いたします。

 

【1日目】

この日は天気にも恵まれ、久しぶりのキャンプにワクワクしながら出発!

道中滝沢牧場で休憩を取りました。

青空の下で思いっきり遊んだり、動物と触れ合ったり。

感染対策をしながら昼食をとったりしました。

おなか一杯になった後は再びバスに乗り込み、ついにセミナーハウスに到着!

久しぶりなので先生たちや管理人さんからオリエンテーションを受けました。

オリエンテーションの後は、今日の寝床のテント設営です。

グループの子たちと協力して、

一生懸命に組み立て、

無事に完成させることができました!

あとで聞いたら「夜にすきまから虫が入って来て大騒ぎになった!」と言っていた子もいましたが、それも含めていい思い出になりましたね。

 

テントの設営が終わった後は、みんなでカレー作りをしました。

コンロや包丁の使い方を教わりながら、グループの仲間と協力してカレーを作ります。

おうちでは料理をしたことがない子たちも、先生に教わりながら調理を進め、

無事に完成させることができました!

苦労して作ったカレーの味に感動する子どもたち。

普段は給食を残してしまう子も、この日はペロリと完食していました。

 

【2日目】

この日はアクティビティを行いました!

釣り、薪割り、火起こし、サイクリング、artなど、自然をの中でしかできない様々なアクティビティを堪能しました。

無事にお魚が釣れてよかったですね!

 

夜はBBQとキャンプファイヤー。

アウトドアが得意な担任の先生がしっかりと安全指導をしてから行いました。

みんなで火を囲みながら、アクティビティの思い出を語り合いました。

 

【3日目】

楽しかった3日間も終わりです。

最終日は朝からしっかりとご飯を食べて、

みんなでセミナーハウスのお掃除をしました。

この後キャンプに来る学年のためにも、隅から隅までアルコール消毒をしました。

 

みんなの絆が深まった3日間。

冬のスキートリップも楽しみですね!

Archives

Category

ページトップへ戻る