LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2022 LCA G2 Summer Camp

スクールライフ

G2のLCA Summer Campの様子をご紹介します。

 

1泊2日で行われるCamp当日朝。G2の子供たちはみな元気にLCAを出発しました!途中の滝沢牧場で昼食をとり、牧場で遊んだ後、八ヶ岳のLCAセミナーハウスへ到着しました。

みんなが楽しみにしていたCampは、スケジュールや注意事項を確認するオリエンテーションからスタートします。

荷物の整理をした後は、寝袋を用意します。

自分の寝袋を自分できちんと準備することができましたね。

 

続いて、Outside Activityへ!

八ヶ岳山麓にあるセミナーハウス周辺には自然がいっぱい。森林を歩いたり、草木や昆虫を観察したりと自然に触れ合いました。

セミハーハウスに戻ったら、夕食のカレーライス作りです!

グループに分かれてみんなで力を合わせてカレーを作っていきます。

みんなで食べると美味しいけれど、みんなと作ったカレーライスはとさらに美味しい!笑顔で夕食を楽しんでいました。

その後、Night Hikeに出かけて昼間と様相の違う自然を体験。セミナーハウスに戻って入浴し、各自で1日を振り返って、寝袋にくるまり1日目は終了しました。

 

翌朝は7:30に起床。服を着替えて朝食をとり、Morning Walkへ出発!

ここでもたくさんの気づきと発見があったようです。

霧でモヤがかかった白樺の森の幻想的な風景も見ることができましたね。

 

楽しかったCampもとうとう終わりに近づいてきました。最後に、荷物整理とお世話になったセミナーハウスのお掃除を行いました。

ここでもみんなで協力して綺麗に片付けすることができました。

 

あっという間の二日間でしたが、皆少し顔つきが逞しくなったかな?今回のCampで得た体験を大切に、また学校でも生かせるといいですね!

Archives

Category

ページトップへ戻る