LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life -3rd week of Nov(ALL School Trip)-

スクールライフ

11月第3週、ALL School Trip(全校遠足)をこどもの国で実施しました。

感染対策として、2学年ごと3日間の分散開催としました。

 

グループ分けは、「G1とG6」「G2とG5」「G3とG4」。当日までに子どもたちはグループごとに集まって遠足のプランニングを考えていました。

G2とG5のALL School Tripは、雨天のため延期となってしまいましたが、G1/G6 、G3/G4のAll School Tripは予定通り実施されました。その様子をご紹介します

 

■G1/G6 ALL School Trip

G1の子どもたちは初めてとなるALL School Trip。しかも6年生のお兄さんとお姉さんと一緒でとても楽しみにしていました。

入り口でカメラに向かってピース!

移動時には、G6の子どもたちがG 1の子どもたちを誘導します。さすがお兄さんとお姉さん!G1もしっかり従っていますね。

Play Time中も一緒に遊んで大満足の様子でした。

G1の子を見守るG6。しっかりとお姉さん役を果たしていますね!

Lunch時には分け隔てなく一緒に集まって、ご家族が用意してくださったお弁当に舌鼓。

とても充実した1日でした。

 

■G3/G4 ALL School Trip

G3とG4は校舎の階が同じこともあり、日頃から顔を合わせる機会が多い学年です。

事前の各グループでの集まりでは入念なプランを練っていました。

当日はスタートから一緒に思いっきり遊んでいました!年齢が1歳違いなのですぐに打ち解けていましたね。

こちらは仲良し4人組ではいチーズ!

Lunchでも笑顔が絶えず、笑い声が聞こえる時間となりました。

Archives

Category

ページトップへ戻る