LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2023 LCA SpringSchool Day2 (3/29)

シーズンスクール

3月29日、2023 LCA Spring Schoolも2日目を迎えました。

子どもたちも初日より少し慣れた表情で登校してきました。レッスンは教室内だけでなく、グラウンドの満開の桜の下でも行われています。

今日は”Bugs”をテーマにしたレッスンをしているクラスがたくさんありましたよ。少しのぞいてみましょう。

Swallowクラスでは5時間目に”Gotta catch’em all!” というタイトルで、学校中にかくれている虫のイラストを探し、虫の名前を書き写すアクティビティを行っている様子です。桜の木の下で一生懸命ですね。

Ladybugクラスでは、いろいろな種類の虫の名前を発音したり、Buzzing Friendsのワークシートで虫の名前のつづりも学んでいる様子ですね。

Fairyクラスでは”Can you fly like a bee?”という先生の質問を考えたりしました。写真ではFairy Wingsを作っているところです。

虫の特徴を教わり、紙に描きstickに付けてくるくる回すと あら不思議!どうなったのでしょう?!

Musicalコースでは発表会に向けて着々と準備が進んでいるようです。ステージ上で練習する姿、きれいな衣装、楽しそうな舞台セットなどなど、本番が楽しみです。

本番までのお楽しみですので、少しだけご紹介します。

Archives

Category

ページトップへ戻る