LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2023 LCA Spring School Day3(3/30)

シーズンスクール

3月30日は、2023 LCA Spring Schoolの3日目を迎えました。

レッスン以外の時間もどう過ごしているか気になるところです。少しのぞいてみましょう。

【お弁当】
スプリングスクールではお弁当を注文することもできます。今日のメニューはヤンニョムチキンや、キャベツとりんごのチーズサラダ。春らしいとってもきれいな彩りですね。

【ミュージカルコース】
ランチ時間も使って発表会の練習に励んでいました。音楽を聞きながら、先生と一緒にセリフの特訓です。

【Recess】
先生と一緒にGame of Tag(鬼ごっこ)やタイヤ遊び。広い校庭でのびのび過ごした休み時間は、先生との会話も自然です。先生と長縄跳びしながら、会話していた児童もいました。

【Science】
高学年のクラスでは”Optical Illusions, Light and Color” をテーマに光と色の不思議を体験しました。こちらのカラフルな線で書かれた絵を赤いシートを通して見ると・・・。

Wow! It disappeared! さあ、何がどうなったのでしょうか?


Teacher: Use the red sheet. What happened?
Children: LCA!!

今日も1日、英語で過ごすことができましたね。明日も楽しく学びの多い1日であるようにと、先生達は準備をして皆さんを待っています。
See you tomorrow. It’ll be our final day!

Archives

Category

ページトップへ戻る