LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – Speech Presentation Day G1・G2・G3

スクールライフ

2月13日から17日、G1からG6の子どもたち全てが 英語でスピーチを行う Speech Presentation を開催しました。

今回は、G1からG3の子どもたちのSpeechの様子をご紹介します。

 

■G1 Speech Presentation(2/13)

G1のテーマは「When I grow up.」。G1の子どもたちは舞台に上がって初めての発表でした。

緊張しているかと思いきや、そこはLCAの子どもたち。リラックスして舞台に上がり、スピーチを披露していました。

 

スピーチ内容は個性溢れるもので、サッカー選手やバレリーナになりたい、家族と同じ職業につきたい等、しっかりとした理由とともに語られました。

最後は応援に駆けつけたご家族の皆さんにご挨拶。

みんな頑張りましたね!

 

■G2 Speech Presentation(2/13)

G2のテーマは「If I could have a wild animai as a ….」。

野生動物を飼うことができたらというテーマ。アライグマやホッキョクグマ、ライオンなどの他に、キングコブラという子もいました。

 

スピーチの内容を覚えてしっかりと語ることができました!

 

■G3 Speech Presentation(2/14)

G 3のテーマは「What I am doing to better myself.」。

テニスやサッカー、バレエなどの習い事を披露する子もいれば、英語や算数を勉強することやこども新聞を読むことなど多彩なスピーチ内容でした。

一人ひとりのスピーチに自分だけの意見が述べられており、感心する先生もいました。

G3の皆さん、Good job!

 

Speech Presentation終了後には各学年で3名の代表者が選出され、2月22日のRepresentative Speechesに挑戦します。

次回は、G4、G5、G6のSpeech Presentation dayをご紹介いたします。

Archives

Category

ページトップへ戻る