LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2023 Summer Program(7/31)

スクールライフ

本日7月31日よりサマープログラム後半が開始となりました!

先週まで行っていた前半クラスにご参加いただいていた子ども達はもちろん、本日より参加の子ども達もたくさんいるので、クラスも一新して後半もスタートです!

 

English Activitiesの時間には体育館で「Octopus Game」をしました。

まずは、全員で準備運動。

しっかり体を慣らしたら、「Octopus Game」の説明を聞きます。

 

「Octopus Game」は、English Teacherが「Octopus」役となり、子ども達はそのOctopusに捕まらないようコーンで仕切った枠内で端から端まで逃げ切るゲームです。

捕まってしまったら「Octopus」役となり、まだ捕まっていない子ども達を捕まえる… 何回か往復して、捕まらなければ勝ちとなります。

子ども達は、楽しそうにキャーキャー言って逃げ回り、とても賑やかなゲームになりました!

 

今回のサマープログラム後半では「お祭り」をテーマにした内容のActivitiesをする予定です。

その一環でJapanese Activitiesの時間には、ちょうちん作りをしました。

丁寧に画用紙を切って、のり付けし、カラフルなちょうちんの出来上がりです!

Archives

Category

ページトップへ戻る