LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2023 LCA Summer School Session2 Day3(8/3)

シーズンスクール

2023 LCA Summer School Session2 の3日目。今日も晴天の下で一日が始まりました。

みんなの登校風景から見てみましょう。Omisoも写真に入っているようです。どこにいるか探してみてね♪

 

「Good morning Omiso!」ゲートでみんなとご挨拶。

ゲート前にいたOmisoにギュッとハグをしてくれたお友達もいたね。

先生とhigh five。Omisoも先生の手に届くかな。Jump, Jump!

 

早く登校したお友達は、色塗りをしたり、先生とお話しをしたり、お手洗いにいったりと、過ごしているね。




<Morning Homeroom>

「Who’s hungry?」,「Who’s awake?」,「Who’s Zombi?」先生の問いかけや号令に みんなが笑っているね。

 

Tresure Huntに行くための船を作っているんだって。Omisoも乗って一緒に行けそうな、立派な船が出来上がってきたよ。

 

このクラスでは、「海賊がこの島にいたんだ。」、「彼らは地図を持っていた。」という手がかりがあるようだよ。船長の帽子も準備万端!出発だ、 YoHo!




<Compass Class>

Compassクラスでは磁石化したピンを葉っぱに乗せてお水に浮かべるLeaf Compassを使ってTresure Huntをしているようだよ。Tresureのありかは、“Walk north-west 15 steps.” “Hop west 20 times.”と書かれているみたい。・・・”I found it !”

 

他のクラスもTreasure Huntをしているんだね。Omisoも一緒についていくよ。



今日もLCAオリジナル教材のMetrolearningを使用して、英語習得の近道でLCAで推奨している「習う」、「慣れる」、「試す」の3ステップを体験したり、LCA独自の英語アクティブイマージョン教育で様々なことを英語で覚えることができたね。

 

明日は、いよいよSummer School Session2の最終日。みんなをゲートで待ってるね。

See you tomorrow👋

Archives

Category

ページトップへ戻る