LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – 4th week of Oct.

スクールライフ

10月第4週の LCA国際小学校の様子をご紹介します。

 

■Prepare for Performance day

11月初めに実施される「Performance day」。日頃の成果を発揮して、英語での合唱やミュージカルを行うLCAを代表するイベントの一つです。

今週、LCAホールで一学年ごとにその練習が実施されました。

Performance dayの担当する先生にも熱がこもり、立ち位置やフォーメーションを確認していました。

 

また、昨年のPerformance dayのダイジェストをYouTube公式チャンネルで公開していますのでぜひご覧ください。

【2022 Performance day G1-G3】

【2022 Performance day G4-G6】

 

■Costume day

Costume dayとは、子どもたちがHalloweenの仮装に身を包んで1日中学校で過ごすことができる日です。

子どもたちと先生は、今年も様々な仮装でCostume dayを楽しんでいました。

授業中も仮装のまま。気持ちを切り替えて書写の授業を受けていますね。

 

ディズニーの人気キャラに扮して学校見学会に臨んでいるのは・・・山口紀生学園長兼学校長でした。

Archives

Category

ページトップへ戻る