LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2023 LCA Performance day

行事・イベント

11月2日、2023 LCA Performance day を杜のホールで実施しました。

子どもたちの日頃の成果を発表するLCAを代表するイベントです。

 

開始前の舞台裏では、G1の子どもたちがスタンバイ。

たくさん並ぶ舞台装置に興味津々。子どもたちより先生が緊張している様子でした。


■午前の部(G1〜G3)

Performanc dayでは各学年ごとにテーマが決められています。

G1のテーマは「Sing with Us!」。

クラスごとにダンスやパフォーマンス、楽器演奏を実施しました。各クラスのパフォーマンスが終わるごとに観客席の保護者の皆様から万雷の拍手が送られていました。


G2のテーマは「Together through POP-ular Music!」。

韓国、イギリス、アメリカのPOP曲に乗せてダンスやパフォーマンス、楽器演奏を行いました。みんなで調和の取れたダンスは見事でしたね。


G3のテーマはミュージカルの「DO RE MI」。8つのシーンを歌とパフォーマンスで表現しました。

役を理解し、感情がこもった見事なパフォーマンスでした!


■午後の部(G4〜G6)

G4のテーマは「Once Upon a Time」。有名アニメをモチーフにしたパフォーマンスです。

クラスごとにもテーマが設けられ、G4-1は「Bibbidi-Bobibidi-Boo」、G4-2は「Written in Stone」、G4-3は「Be our Guest」というLINE Up。

それぞれのシーンを再現しながら、独自の演技も入れた素晴らしい内容でした。

 

G5のテーマは「A Million Dreams」。有名映画のシーンを詰め込んだ内容です。

迫力ある演技で、まるで映画を見ているかのよう。チームワークよくフォーメーションも見事でした。

 

LCAでの最後のPerformance dayとなるG6のテーマは「My year」。アニメ映画の楽曲を盛り込み、ダンスなども自分たちで練習を重ねてきました。

みんな緊張感なく、楽しそうにダンスする姿が印象的でした。

幕が降りた後には・・・

指導を担当した先生のカメラに向かって笑顔が爆発!みんなの確かな絆が見て取れました。

 

今後、本校のYouTube公式チャンネルにてPerformanc dayのダイジェスト動画を公開する予定です。

また現在、G6のPerformanc dayのショート動画を公開しています。ぜひご覧ください!

Archives

Category

ページトップへ戻る