LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

Talent show – 4th week of Feb.

スクールライフ

2月24日、自分の好きなことを発表する Talent show を開催しました。

 

Talent showは子どもたちがとても楽しみにしているイベントの一つで、出場にあたって事前オーディションが行われるほどの人気があります。

午前はG1からG3、午後がG4からG6という2部構成。一部ですが写真でご紹介します。

 

◾️2024 Talent Show(G1,G 2,G3)

今年もたくさんの保護者の皆様にご来校いただき、子どもたちのパフォーマンスをご覧いただき、大きな拍手を送っていただきました。

空手の型を披露。とても力強い演技でしたね。

こちらはアフタースクールのダンススポーツクラブのみんな。1年間練習してきたパフォーマンスを披露しました。

ピアノやバイオリンなどの演奏を披露してくれた子どもも多かったですね。

山口紀生学園長もピアノの腕前を披露しました。

ダンスやマジックショーを披露。大きな拍手が送られていました。

歌やダンスを披露する子どもも多く、年々レベルが上がっているように感じました。皆とても練習を積んでいる様子です。

G1の子どもたちも積極的に舞台に上がり、自分の取り組んでいることや好きなことを披露することも素晴らしく、演技後は満足感でいっぱいのとびきりの笑顔を見せてくれていました。

 

◾️2024 Talent Show(G4,G5,G6)

午後の部はアフタースクール和太鼓クラブの勇壮な演奏からスタート!

1年の集大成となる見事な演奏でしたね。

午後も午前に負けず、サックスやダンス、バイオリンなどの素晴らしいパフォーマンスが披露されました。

有志の先生によるダンスパフォーマンスも実施。

会場が大きく湧きましたね!

アフタースクールの護身武道クラブも型の披露を行いました。

バトンや合奏、ダンスなどと披露されるパフォーマンスは多種多様。見応えがありつつ、子どもたち一人ひとりの個性を表しているかのような多彩さでした。

大トリはG6による歌の披露。素晴らしい声量で会場を魅了しました。

 

舞台で自分を自由に表現する経験を得ることができるTalent Show。異学年でコンビやチームを組む姿が例年より多くなった様子もあり、来年の開催ではどんなパフォーマンスが飛び出すか今から楽しみです!

Archives

Category

ページトップへ戻る