LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

Jazz piano concert by Ai Furusato – 5th week of Feb.

スクールライフ

2月29日、LCA国際小学校に3年生まで在籍していた 12歳のジャズピアニスト Ai Furusatoさんが来校し、Jazz Piano Concertを開いてくれました。

AiさんはLCA国際プリスクールからLCA国際小学校3年生まで在籍し、現在のG6の子どもたちと同じ学年で、同じ教室で学んだ仲間です。

Aiさんが学校へ到着するとG6の子どもがAiさんに声をかけ、旧交を温め合っていました。

 

早速、Jazz Piano Concertへ。ホールには同級生のG6の子どもたちがAiさんのピアノの周りに集まりました。他の学年は学内だけの動画配信で教室から見守ります。

Aiさんはバークリー音楽大学への進学が決まっており、アメリカへ渡る前にしたいことの一つとしてLCAでの演奏を望んでいたとのこと。とても嬉しいですね。

Aiさんはオリジナル曲を含めて5曲を披露。見事な指捌きから奏でられるジャズの躍動感あふれるリズムに子どもたちは圧倒。

途中では曲紹介も行ってくれました。

とても素晴らしいジャズコンサートとなりました。

 

集合写真も一緒に撮影することができましたね。

コンサート後も旧交を温める姿が見られました。

Aiさん、アメリカでJazzを楽しんできてくださいね!

そしてまたLCAでコンサートを開いてくれることを楽しみにしています!

Archives

Category

ページトップへ戻る