LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

School life – Entrance Ceremony 本村賢太郎相模原市長がご出席されました

スクールライフ

4月8日、Entrance Ceremony(入学式)を実施しました。

 

式では新1年生が6年生に手を引かれながら入場。子どもたちは若干緊張気味でしたが、お兄さんやお姉さんの先導で椅子に着席することができました。

 

この日はスペシャルゲスト(来賓)として、本村賢太郎 相模原市長にご臨席いただきました。

本村市長は祝辞で新入生や保護者の皆様へ暖かい言葉を送って下さいました。

「皆さん入学おめでとうございます。お友達とたくさん話したり、いろんな経験をして、一人一人自分らしく、多様性を持って成長することを市として応援したいと思います。」

「相模原市にお子様をお預けいただき、感謝申し上げます。市が国際教育特区の学校として認可させていただいたLCA国際小学校は、相模原市が誇る小学校です。国際色豊かな文化や伝統など様々なことを学んで、よりたくましいお子様が成長することを見守っていただきたい。そして相模原市もそのことをしっかりお約束し、応援していきたいと思っております」

お忙しい公務の中、ご参列いただき誠にありがとうございました。

 

山口紀生学園長からも祝辞が送られました。

 

1年生に関わる先生方も紹介されました。

1年生ももちろん担任は外国人教師。英語サポートや教科サポートなどの先生も紹介されました。

 

先生紹介ののち、新入生の名前が1人1人呼ばれ、「Yes!」の声と共に、後方で見守っていた保護者の皆様へ顔を見せました。

みんな大きい元気な声で「Yes!」と言うことができましたね。

 

学校を代表してG6の子どもたちからLCA Hymn(校歌)が送られました。

たくさん練習して、お兄さんやお姉さんと一緒に歌えるようになりましょうね。

 

会場を後にした子どもたちは、早速担任の先生とコミュニケーションをとっていました。

これから1年間、宜しくお願いします!一緒にLCAを楽しみましょうね!

Archives

Category

ページトップへ戻る