LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

今日のサマースクール(8/2)

シーズンスクール

サマースクールも今日で3日目。今日も、各教室から楽しそうな会話や笑い声が聞こえてきます♪

■Saturnクラス

最初にのぞいたのは高学年のSaturnクラス。宇宙に関する言葉を教わった後に、カードゲームをしていました。

 お友だちが持っているカードには何の絵が描いてあるかを当てるために、英語で質問をしてその答えをヒントにして考えていきます。男の子の目は真剣そのものでした!

 ■Jupiterクラス

次は中学年のJupiterクラス。太陽系について学んだ後は英語のすごろくゲームをしていました。

先生も、子どもたちのゲームに加わって楽しそうです♪

■ Scienceクラス

Scienceクラスでは、先生がジャイロ効果の実験をしていました。

目の前で行う実験に、子ども達は目を丸くして夢中になって観察している様子。

■ Arts & Craftsクラス

Arts&Crafts(アート)クラスでは、学用品の単語を習った後に、オリジナルのU.F.O.を作っていました。プラスチックのコップで出来たビームに、吸い込まれてしまいそう

今日のサマースクールも、ゲーム、実験、工作など、子どもたちが自ら考え夢中になって楽しめる授業が満載でした☆彡

 

★7/31のサマースクールの様子は<こちら>

★8/1のサマースクールの様子は<こちら>

 

サマースクールでは、基本学習のほかに、MUSIC(音楽)、P.E.(体育)、SCIENCE(理科)の教科でも英語を使って学んでいきます。

個性的で子どもが大好きなLCAの先生たちと一緒に、楽しみながら英語に触れることができる沢山のアクティビティをご用意しています!

★サマースクールの詳細は<こちら>

Archives

Category

ページトップへ戻る