LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

今日のサマープログラム(8/2)

スクールライフ

今日のサマープログラムでは、マジックプレートを使ってキーホルダーを作りました。

マジックプレートに好きな絵を書き、 オーブンで焼いた熱でプレートがどれくらの大きさになるのか実験しました。

マーカーでカラフルな絵を描いていきます。子どもたちは、絵を描くのが大好きなので夢中になっています。

絵が描かれたマジックプレートを、オーブンで焼いていきます。子どもたちも自分たちが書いた絵が、熱でどれくらいの大きさに変化するのか興味津々のようで、オーブンの前から離れません(笑)

 

ついに、マジックプレートが焼き上がりました。子どもたちは「こんなに小さくなるの~!」と驚いて、<熱を加えると大きさが変わる>という新しい発見ができました。

 

プレートにリングを取り付けて、可愛いキーホルダーが完成!またひとつ、夏休みの思い出が増えました☆彡

 

サマープログラムは、LCAの在校する低学年を対象として、夏休み期間も学校で充実した時間を過ごすことができるプログラムです。

午前は主に夏休みの宿題を、午後からは図工や音楽、体育などのアクティビティを行います。また、近郊の公園などへの遠足も実施します。

★7/30のサマープログラムの様子は<こちら>

★7/31のサマープログラムの様子は<こちら>

★8/1のサマープログラムの様子は<こちら>

Archives

Category

ページトップへ戻る