LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

今日のサマースクール(8/3)

シーズンスクール

7月31日から始まったLCAのサマースクール Session 2(7/31~8/3)は、本日で最終日となりました。最後の4日目は、一般コースは “Space Adventure”と題したアクティビティ、ミュージカルコースは発表会を行いました。

■一般コース

セッション2のテーマ”Space Adventure”は、一般コースの先生が自ら考えたゲームを楽しむSpecial Activityとして、子どもたちは先生と一緒に英語を交えた楽しい時間を過ごしました。各教室で行われた多種多様なアクティビティを見ていきましょう。

ひもで吊るした宇宙船を巻き上げて、ゴールの地球を目指す “Space Race and Rocket Launch”。子どもたちは一生懸命にひもを巻き上げていました。

ピンポン玉をワンバウンドさせて、コップに入れる “Asteriod Strike”。ワンバウンドさせるタイミングが難しく、先生の声援を受けながら何度もTry

ラケットのボールを落とさないように、イスや机の障害物を避けながらゴールを目指す”STAR WARS”。途中、先生が新聞紙を丸めたボールを投げて邪魔してきます。

卓球のラケットでピンポン玉を打って、異星人の的を倒す”Space Invaders”。異星人の侵略から地球を守るぞ!

■ミュージカルコース

LCAホール(校内体育館)では、4日間の練習の成果を披露するミュージカルコースの発表会が行われました。

最初のオープニングでは、子どもが観客の皆様に来場のご挨拶。

演目は”It’s a Jungle Out There”。ジャングルの王Leoがチーターやサルなど仲間の力をかりて幸せを探す物語です。英語のセリフも歌も完璧!観客から惜しみない拍手が送られていました。

4日間のサマースクール Session2は、本日で終了となります。「まだ楽しみたかった!」「また来たい!」と充実した夏休みのひとときを過ごし、笑顔の子どもたち。また次のシーズンスクールで一緒に楽しみましょう!

★7/31のサマースクールの様子は<こちら>

★8/1のサマースクールの様子は<こちら>

★8/2のサマースクールの様子は<こちら>

 

LCAのサマースクールは夏休みを利用してLCAの教師が1日6時間を英語で指導する4日間のコース。楽しいイベントもあるので、英語を使いながら楽しく過ごすことができます。

★サマースクールの詳細は<こちら>

 

Archives

Category

ページトップへ戻る