LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

オーストラリア短期留学の様子(Day9~Day10)

行事・イベント

LCAでは、10月8日から22日までの日程でオーストラリア短期留学(4~6年生の希望者を対象)を実施しています。

本校の短期留学では、LCA国際小学校の姉妹校であるHills学園を訪れ、LCAで身につけた英語力を生かして実践的なコミュニケーション能力を育成します。ホームステイやHills学園の児童と一緒に過ごすことで異文化を体験をしながら、国際人としての感覚を身に付けることを目的としています。

スクールNowでは、オーストラリア短期留学へ向かった子どもたちの様子をダイジェストでお届けします。

 

Day 9

9日目は、Gold Coast(ゴールドコースト)の市内を観光。

 子どもたちはグループ行動をとって、街中で買い物や食事をしたりして過ごしました。

ビーチリゾートSurfers Paradise(サーファーズパラダイス)へ。おしゃれなゲートの先には、普段見ることのできない青い空、真っ青に輝く海、そしてどこまでも続く美しい砂浜が広がっていました。

その後、ゴールドコーストの運河でアクアダックのバスツアーに参加。サーファーズパラダイスから内海に入り、水上から豪邸を見学したりとクルーズを楽しみます。その後、シーワールドの辺りから陸に上がって、ゴールドコースト市街をまわりました。

 

Day 9

今日は学校へ登校。LCAの子どもたちは、Hillsのクラスメートとメインクラスに参加しました。

 

Hillsのクラスメートとの共同活動も慣れてきた様子。

グループのメンバーと英語でコミュニケーションをとりながら、課題を作成しています。

 

★オーストラリア短期留学・前日の様子はこちら
・オーストラリア短期留学が始まりました(Day2~Day4)
・オーストラリア短期留学の様子(Day5~Day8)

 ➡後日の様子も随時公開していきます。

Archives

Category

ページトップへ戻る