LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

オーストラリア短期留学の様子(Day11~Lastday)

行事・イベント

LCAでは、10月8日から22日までの日程でオーストラリア短期留学(4~6年生の希望者を対象)を実施しています。

本校の短期留学では、LCA国際小学校の姉妹校であるHills学園を訪れ、LCAで身につけた英語力を生かして実践的なコミュニケーション能力を育成します。ホームステイやHills学園の児童と一緒に過ごすことで異文化を体験をしながら、国際人としての感覚を身に付けることを目的としています。

スクールNowでは、オーストラリア短期留学へ向かった子どもたちの様子をダイジェストでお届けします。

Day 11

今日はHills学園で過ごす最後の日。

午前中、子供たちはゴルフレッスンを受け、練習場で学んだスキルを実践。その後、昼食までレギュラークラスに参加しました。

Hills学園の友だち達とBBQランチ。みんなの笑顔から、自然いっぱいの校内敷地で仲良く食事している様子が伝わってきます。

その後、お別れの式典をして、最後の授業に参加しました。参加者全員が無事に受講終了証を頂きました。

 

Last day

オーストラリア短期留学もいよいよ最終日。LCAの子どもたちは、Gold CoastMovieworld(ムービーワールド)で最後の刊行を楽しみました。ムービーワールドは、オーストラリアの映画製作会社ヴィレッジ・ロードーショーが運営するテーマパーク。

ワーナー・ブラザースやウォルト・ディズニーをはじめとする映画製作会社と提携しているため、裏手には映画撮影スタジオがありハリウッド大作映画もよく撮影されるようです。

全体的にアーメーリーカな雰囲気が漂っていました。

最後に、みんなで記念撮影。子どもたちは明日、ホストファミリーの皆さんと最後の一日を過ごして日本へ帰国します。

今回のオーストラリア短期留学では、オーストラリアで現地の授業に参加して英語でコミュニケーションをとりながら自分の考えを発表したり、グループで課題を作成したりとたくさんの貴重な体験を得ることができました。またホームステイや観光をして、異文化の生活習慣を知ることができました。

LCAの子どもたちはこの素晴らしい体験を活かして、さらに充実した学校生活を送ることを願っています。

 

★オーストラリア短期留学・前日の様子はこちら
・オーストラリア短期留学が始まりました(Day2~Day4)
・オーストラリア短期留学の様子(Day5~Day8)
・オーストラリア短期留学の様子(Day9~Day10)

Archives

Category

ページトップへ戻る