LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

「LCA Speech Presentation」を行いました。

2月13日から15日まで 「LCA Speech Presentation」 をLCAホールにて実施しました。

このイベントは英語のスピーチを人前で発表することにより、日頃の英語学習の成果を発表する場としています。またこのイベントを目標に1年間英語学習に励む子どももいるほど、子どもたちも心待ちしているイベントです。

3日間の発表で1学年から3名の代表者が審査員によって選ばれ、2月22日のSpeech Contestに出場することができます。

子どもたちはこの日に向けて、何をスピーチするか考え、英語で原稿を書き、練習を重ねてきました。

 

13日は、G1とG2の子どもたちによる発表。

G1のスピーチテーマは「Self-introduction」。自分の趣味や好きな食べ物、夢などをスピーチしました。

G2は「My Dream Mythical Pet」。自分の思い描く神話に登場するような生物についてスピーチしました。

14日はG3が「If I was on a Deserted Island」、G4が「The Invention I would make 」をテーマにスピーチを行いました。

みな思い思いの考え方を発表しました。

15日はG5が「The Thing I Fear Most」、G6が「Free Topic」がスピーチテーマでした。

G5は身振り手振りを織り交ぜながら発表し、G6はパワーポイントを使ってスピーチしました。

各学年ともに多数の保護者の皆様が見守る中、ステージ上で堂々とスピーチする姿が印象的でした。

今週始めに代表者が決定し、今週末の2月22日にはスピーチコンテスト本番を実施します。

Archives

Category

ページトップへ戻る