LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

G3が U.S.Army Sagami General Depot(相模総合補給廠)を訪れました

スクールライフ

相模原駅の近くにある在日アメリカ陸軍の相模総合補給廠(U.S. Army Sagami General Depot)。

その施設で4月24日に行われた「Earth Day」に本校が招待されたので、地域交流の一環としてG3(3年生)が伺いました。

 

相模総合補給廠に着くと、U.S. Armyの皆さんがお出迎えしてくれました。

軍服姿でお出迎えをされて、それを見た子ども達は大興奮!

何をするのかドキドキしていると、子ども達の前にリボンで装飾された6つのスコップ…

LCA国際小学校が補給廠を訪れた記念として、敷地内に桜の木を植えさせていただけることになりました。

 

子ども達とU.S. Armyの方で協力して、敷地内に桜の木を植えています。

記念の立派なプレートも用意してくださいました。

実は2012年の「Earth Day」でも招待して頂いており、その時にも桜の木を植えています。

当時の木と当時のプレートは今も残っており、桜の木は大きく成長していました。

そのあとはU.S. Armyの皆さんとふれあいタイム!

ドッジボール、バスケ、トレーニング、広いジムの中で思いっきり体を動かしました。

軍の皆さんは常に笑顔で接してくれて、子ども達も本当に楽しそうな表情を浮かべていました。

沢山遊んだらご飯タイム!

U.S.Armyの方たちとお話しながら食事をしました。

今回の相模総合補給廠の見学、「行ってよかった」の一言に尽きます。

最初はU.S.Armyの施設ということで緊張していた子ども達ですが、皆さんがとても親切で常に笑顔で相手をしてくれるので、思う存分ふれあうことができました。

帰り際には別れを惜しんでハグをしている子もいるほどでした。

このスクールNOWに載せきれなかった写真は後日、LCAのYouTubeチャンネルに投稿しますので、ぜひそちらもご覧ください。

最後になりますが相模総合補給廠の皆様、子ども達に素敵な経験をさせていただき誠にありがとうございました。

※当日の様子がUnited States Army Garrison Japan様のFacebookページとYoutubeチャンネルにアップされました。下記リンクよりご覧ください。

United States Army Garrison Japan facebookページ
United States Army Garrison Japan Youtubeチャンネル

Archives

Category

ページトップへ戻る