LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

ミニコンサートが開かれました【Special Dance Performance】

スクールライフ

4月26日、音楽・バレエ・古典芸能など、本物の芸術を体感する「ミニコンサート」をLCAホールで開催しました。

今回は、「Special Dance Performance」です。

2018年、日本インターナショナルダンス選手権大会のジュブナイルでスタンダード・ラテンともに優勝。
国内外で輝かしい成績をおさめ、活躍するダンス兄妹のホワイトン謙心君(中学一年生)とホワイトン夏奈実さん(小学六年生)が、LCA国際小学校の子どもたちにダンスを披露してくれました。

大人顔負けの実力を持つ二人がダンスを始めたのは、謙心君が3歳、夏奈実さんが2歳の頃。
そこからストイックに練習を続け、今も週5日は2時間以上練習をしているそうです。

学校で勉強して疲れても、決して休まず練習を続ける。
その姿勢こそが彼らの実力を支えている源だと感じました。
日々の努力は自分の力になる。
本校の子どもたちも、ぜひ自分の好きな事やチャレンジしてみたいことには全力で、継続して取り組んで欲しいと思います。

ホワイトン謙心君、ホワイトン夏奈実さん、素晴らしいダンスを見せていただき、誠にありがとうございました。

LCAでは毎月、音楽・バレエ・古典芸能など、本物の芸術を体感し、感受性などを磨くことができるミニコンサートを校内のホール(体育館)で実施しています。

Archives

Category

ページトップへ戻る