LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

5月11日のウィークエンドプログラム

ウイークエンド

ウィークエンドプログラムは、一般のお子様でもご参加いただける
土曜日だけの年間38回のプログラム。

初心者~帰国子女まで幅広いレベルの学習ができるハーフデーコース、
英語レベル・学年問わずに参加できる、英語で習うミュージカルコースがあり、
二つのコース両方に参加できるフルデープランもあります。

※年度途中からでも、いつでも参加が可能です。

5月11日のウィークエンドプログラムの様子です。

ウィークエンドプログラムには「ガリバークラス」という大人のための英語クラスがあります。

まるでガリバー旅行記のワンシーンのように、小学校の小さな机とイスで、子どもに戻って英語を学ぶクラスです。

今回はこの「ガリバークラス」をご紹介します。

クラスは「Preschoolコース」と「Elementary Schoolコース」の2コースがあり、LCAメソッドで英語を習い、慣れ、使います。また子育てにまつわる英語も学ぶことができます。

参加している生徒の皆さんも、笑顔でとっても楽しそう!

写真のようなクラフトを行うときも、すべて英語です。

この日のレッスンでは、文化の違いで長さや量の単位も違うことを、計算をしながら学んでいました。

 

高学年の子どもたちが学ぶ「Galaxyクラス」の様子もご紹介します。
今回は太陽系について英語で学んでいました。

使用しているテキストは実際の写真が載っていて本格的です。

生徒の皆さんは、先生の説明を真剣に聞いていました!

Archives

Category

ページトップへ戻る