LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

G3 & Preschool 交流会(幼小交流会)を実施しました

スクールライフ

今日はG3(小学校)とPreschool(幼稚園)の交流会を実施しました。

この時期の恒例となっている交流会。今年も楽しい一日になるといいですね。

 

G3の子ども達は朝からジムで準備をしています。

みんな今日の交流会が楽しみだったようで、朝から教室では元気な声が沢山聞こえてきました。

 

Preschoolの子ども達が小学校のジムに到着!

「これからどんな楽しいことがあるんだろう?」とドキドキしている子ども達。

まずは一緒にダンスをしながらウォーミングアップ。

お互いに相手のダンスを見よう見まねで踊っているうちに体も温まってきました!

ウォーミングアップが終わると、小学校と幼稚園の子でグループを作り、遊び場所に移動してLet’s play!!!

迷路、アスレチック、ダンスなどなど、交代交代で1時間以上遊び続けました!

 

子ども達が遊んでいる様子のムービーはこちら → https://youtu.be/08XSqGefbEs

1時間以上遊んでヘロヘロになった子ども達。

沢山遊んだらおなかも空きますよね?

今日は天気もいいな~。

ということで、みんなでお外でランチタイム!

今日はPreschoolのグラウンドにブルーシートを敷いて、お弁当を開いてピクニック気分。

沢山遊んで子ども達も打ち解けたのか、小学校幼稚園関係なく大盛り上がりしていました。

ランチが終わって交流会も終わりの時間に。

最後に先生の話を聞いて解散したのですが、よほど楽しかったのかそのまま遊び続ける子たちもチラホラ見られました。

 

幼稚園の子たちに色々教えてあげたG3の子ども達。今日は素敵なお兄さんお姉さんの表情をしていました。

これからも仲良くしてあげてね!

Archives

Category

ページトップへ戻る