LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

「親子でプログラミングクラス説明会」を開きました

行事・イベント

5月26日(日)、「親子でプログラミングクラス説明会」が、LCA保護者向けに開かれました。5月にも関わらず真夏日を記録したこの日、多くの保護者の方々と子どもたちがLCAホールに集まりました。

 

説明会は、プログラミングクラスを担当するLCA国際小学校の副校長 エイドリアン・マルティネスを中心に進行しました。この日のゲストは、LCA顧問プログラミング教育担当の平井聡一郎先生と、アーテック社様です。

平井先生は、『急速に変化する世の中で、今ある仕事が人工知能やロボット等に代替えされた時、必要となってくるのは「コミュニーケーション」「クリエイティブ」「スペシャリティ」であり、これらはプログラミングを学ぶことによって身につくことができる』と説明してくれました。

 

クラスを担当する副校長からのクラス概要や、アーテック社さんからのロボットの説明の後、親子で実際にロボットを触ってみたりしました。

親子でプログラミングクラスは、英語でのクラスになります。

また、平井先生からの言葉にも似た「コミュニケーション」「創造力」「個性」を大切にするLCAでは、オリジナリティーにあふれたプログラミングクラスなること間違いなしです。お楽しみに!!

Archives

Category

ページトップへ戻る