LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

Sports Dayに向けて1日練習!

行事・イベント

強い日差しが降り注ぐ中、Sports Dayに向けて1日練習をしました。

水分補給を忘れないように水筒をグラウンドに持ってくる子ども達。

今日は一日頑張ろう!

各学年のRelay Race

練習と言えど手を抜きません。一番になるために、みんな一生懸命に走っていました。

なかには一番になりたかったのに二番になってしまったと涙を流す子もいました。

涙を流すくらい悔しいのは、一生懸命に頑張った証拠です。ぜひ胸を張って欲しいと思います。

G3G4 Typhoon Relay

四人一組で走る競技なので協力は欠かせません。

転んでしまった子にも優しく声をかけ、素早く体勢を立て直す姿が見られました。

G1G2 Big Pants Relay

G1の子ども達は今回が初めてのSports Day。

上学年のお兄さんお姉さんに見られながら走るのも初めてだったので緊張していましたが、二人で力を合わせて走る様子にがとてもかわいらしかったです。 

G4G5G6 Human Pyramid

バランス感覚が難しい競技です。

お友達と協力して上手にできたグループもあれば、ピラミッドをうまく作れずに崩れてしまうグループもありました。

担任の先生が「本番まで頑張って練習しよう」と声をかけていたので、Sports Day当日に素敵なピラミッドを見られるのが楽しみになりました。

競技で一生懸命に頑張っている上学年の姿を見て、下学年の子ども達が応援の旗を作りました。

ランチを食べた後にみんなで声を掛け合って作ったようで、午後の部では旗を振って応援する子が沢山いました。

競技の練習の後は、各色に分かれて応援の練習です。

応援は上学年の子たちが毎日一生懸命に考えて作ってくれました。

下学年の子たちに優しく教えてあげる姿を見ると、立派なお兄さんお姉さんに成長してくれたと感じますね。

 

最後は開会式とラジオ体操の練習です。

暑い中で競技の練習をした後での開会式の練習でしたが、気持ちを切り替えて胸を張って行進をしていました

とても立派な姿だったので開会式の練習は1回でクリア!

すぐにラジオ体操の練習に入りました。

ラジオ体操の様子はこちら→ https://youtu.be/HiqMOdfxkPA

 

これで今日の練習は全て終わり。

子ども達は疲れたと言いながらも、その表情からはどこか満足感や自信が感じられました。

Sports Dayまで残り僅かですが、本番が待ち遠しくなる一日でした。

 

Archives

Category

ページトップへ戻る