LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

6月1日のウィークエンドプログラム

ウイークエンド

ウィークエンドプログラムは、一般のお子様でもご参加いただける
土曜日だけの年間38回のプログラム。

初心者~帰国子女まで幅広いレベルの学習ができるハーフデーコース、
英語レベル・学年問わずに参加できる、英語で習うミュージカルコースがあり、
二つのコース両方に参加できるフルデープランもあります。

※年度途中からでも、いつでも参加が可能です。

今回は6月1日の午後クラスをご紹介します!

まずはLyraクラス。この日は熱帯雨林について学んでいました。

テキストの合間には、体を動かすゲームでリフレッシュ!

男子が多いクラスですが、先生の工夫で終始集中していて楽しそう!

 

こちらはOrionクラス。テキストが終わったところで先生が取り出しのは、カードゲーム。

習ったセンテンスを使って、しっかりと会話しつつゲームを楽しんでいました。

笑顔があふれていて、自然と先生との会話がはずみます!

 

Herculesクラスはこの日、読む練習をPhonicsのカードゲームで行っていました。

ペアになるカードを手にしたら、単語や文を読んで次の人に質問をします。

「聞く」だけではなく、「読む」「話す」とバランスが取れているのがウィークエンドプログラムならではの内容です。

 

1時間目と2時間めの間にはプレイタイムがあります。

この間も子どもたちは英語で先生たちと一緒に遊びます!

先生たちとの距離が近くて楽しく生きた英語がたっぷり聞けるのは、こちらもウィークエンドプログラムの特色の一つです。

Archives

Category

ページトップへ戻る