LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

6月15日のウィークエンドプログラム

ウイークエンド

ウィークエンドプログラムは、一般のお子様でもご参加いただける
土曜日だけの年間38回のプログラム。

初心者~帰国子女まで幅広いレベルの学習ができるハーフデーコース、
英語レベル・学年問わずに参加できる、英語で習うミュージカルコースがあり、
二つのコース両方に参加できるフルデープランもあります。

※年度途中からでも、いつでも参加が可能です!

今回は6月15日の午前のクラスをのぞいてみました!

まずは、Draco-aクラスの1時間目のLanguage Artsの様子です。

先週習った「動作動詞」の復習をしながら、みんなでスペルも確認。確認した後は、スペリングのミニテストを行っていました。

 

教室でのお勉強が終わったら、場所を移動して楽しくゲーム! 


 ゲームの間ももちろん英語。みんな積極的に手を挙げて参加していました!

 

こちらは、Cassiopeiaクラスの家庭科の授業。

体に良い食べ物(ヘルシーフード)を勉強した後、実際にヘルシーなフルーツサラダ作り。フルーツの単語の発音も、先生が細かく指導していました。

色々なフルーツを使った「レインボーサラダ」!

みんなとっても楽しそう!(おいしそう??)

 

最後は、ミュージカルコース

レッスンの初めには、写真のように鏡を見ながらウォームアップ。

本格的なレッスンですが、とっても楽しそう!!ミュージカルコースは10月に発表会があります!

Archives

Category

ページトップへ戻る