LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

G1初めてのダンスレッスン

スクールライフ

昨日、G1の子ども達の初ダンスレッスンがありました。

本校では全学年の児童が年に3・4回ダンスのレッスンを受けます。

レッスンを担当してくださるのは、アフタースクールのダンスレッスンも担当している稲澤義一先生。

社交ダンスのレッスンを通して男女の分け隔てなく活動する楽しさや、国際社会で必要な教養を学ぶことができます。

子ども達は初めてのダンスレッスンで、とても楽しそうに活動していました。

ダンスを通していつもは話さないクラスメイトと話してみる。

ペアで活動することでより仲が深まる。

今日のダンスレッスンは1・2時間目にありましたが、午後のG1の子ども達はいつもよりも笑顔が多かった気がします。

ダンスが持つ、人と人とを繋げる魔法のおかげかもしれませんね。

 

本校のアフタースクールでは、ダンスレッスンの他にも

日本の伝統文化・和太鼓クラブ・Let’s Have Fun with Teachers・サッカークラブ・野球クラブ・体操クラブ・家庭学習サポート

など、多種多様な活動があります。

また4年生以上を対象に、中学受験対策としてのスペシャルレッスンも開講しています。

本校HPに詳しく記載がありますので、ぜひ一度ご覧ください。→アフタースクール

アフタースクールは本校の児童が対象ですが、本校に通っていないお子様や大人が受けられる土曜日開催のウィークエンドプログラム

春休みと夏休みに開催する本校の児童でも外部生でも参加できるシーズンスクールもあります。

活動の様子の動画はこちら→LCA YouTubeチャンネル

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

TEL:042-771-6131[電話受付時間:月曜~金曜/10:30~17:30]

Archives

Category

ページトップへ戻る