LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

2019サマースクールSession1が始まりました

シーズンスクール

2019年のSummer School(サマースクール)が7月23日からいよいよ始まりました。

サマースクールはSession 1(7/23~7/26)とSession 2(7/30~8/2)に分かれ、英語だけで過ごす4日間のプログラム。様々なイベントもあるので、英語を使いながら楽しい夏休みを体験することができます。

サマースクールセッション1のテーマは、“Let’s Go on a Jungle Adventure”。

学校の入り口には滝が流れ、

下駄箱にはジャングルが広がっています。

これから4日間、どんな楽しいイベントが待っているのでしょうか?

 

ドキドキしながら登校する子どもたち。入口のジャングルや滝を見てビックリしたのか、驚きと緊張が入り混じった表情をしていました。

そのままLCAホールに移動して、1時間目は副校長Mr.Martinezによるオリエンテーションとクラス担任の紹介が行われました。

国籍も個性も多種多様な担任が紹介され、「楽しんで欲しい」「困ったらすぐに相談してほしい」というMr.Martinezのお話がありました。

LCAはみんなが自分らしく、楽しく過ごしていい場所です。どの先生も同じ思いなので、サマースクール中は思いっきり楽しんでくださいね。

 

各担任の先生と教室に移動して、サマースクールが本格的にスタートしました!

2時間目はどのクラスもEnglishで自己紹介の時間。英語が苦手な子はジェスチャーを交えながら自己紹介をしています。

「みんな英語で話してるからやってみよう」という気持ちになるのか、一生懸命に英語にチャレンジしていました。

チャレンジしたい気持ちがあれば、子どもは自分で育ちます。4日後にはどのくらい英語が好きになっているのか楽しみですね。

 

休み時間は外遊び。先生たちも一緒に外に出て遊んでいます。子どもたちの緊張が一気にほぐれて笑顔が見えてきました。

 

3時間目から5時間目はクラスごとに移動してたくさんのアクティビティを行いました。

英語の音楽に合わせて活動するMusicalの授業。

なんて言えばいいのかな?自分の気持ちを英語で表現するEnglishの授業。

割り箸を使って橋を作る物理実験、Scienceの授業。

P.E.(体育)の授業です。障害物を乗り越えながら、バナナジュースに見立てたスポンジでペットボトルに水を貯めるレース中です。

午後から日差しが出て来て、水を浴びながら大はしゃぎする子どもたち。

この頃になるとお友達にも慣れて来たのか、お互いに遠慮なく追いかけ合ったり水を掛け合ったりもしていました。

 

初めての経験ばかりであっという間に時間が過ぎたサマースクール1日目。

明日からはもっとアクティビティが活発になります。今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね。楽しい先生たちと、今日できた沢山のお友達が明日も皆さんを待ってますよ!

 

サマースクールの一般コースでは、英語の学習はもちろん、PROGRAMMING(プログラミング)、MUSIC(音楽)、P.E.(体育)、SCIENCE(理科)、ART(図工)も英語を使って学んでいきます。

さらに、英語で習うミュージカルコースもあります!

個性的で子どもが大好きなLCAの先生たちと一緒に、楽しみながら英語に触れることができる沢山のアクティビティをご用意しています!

Archives

Category

ページトップへ戻る