LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

今日のサマースクール(7/26)

シーズンスクール

最終日となったLCAのサマースクール Session 1(7/23~7/26)

サマースクールはSession 1(7/23~7/26)とSession 2(7/30~8/2)に分かれ、英語だけで過ごす4日間のプログラム。

様々なイベントもあるので、英語を使いながら楽しい夏休みを体験することができます。

今回はミュージカルコースとFestivalの様子を中心にご紹介します。

 

ミュージカルコースは14時から発表会を行います。

この四日間の集大成である発表会。

残りの練習時間は午前だけなので、朝から気合を入れて練習する子どもたち。

ダンスや動きはもちろん、セリフの英語の発音も細かく指導するミュージカル担当のMs.Tungul。

子ども達が「頑張ってよかった!」と思えるような発表にするため、指導にも力が入っています。

 

ランチを食べたら発表に向けてメイクアップ!

二人の先生が、子どもたちひとりひとりにメイクを施します。

 

そして、待ちに待った本番。

おうちの人が見ている中、ミュージカルが始まりました!

とても素晴らしいミュージカルでした!

四日間という短い時間の中でこのようなミュージカルを作り上げた経験は、大きな自信につながったと思います。

ミュージカルが終わり、終了証を受け取る子どもたち。その顔には誇らしげな表情が浮かんでいます。

終了証はぜひ大切に保管してくださいね。

 

最終日ということで、ミュージカルコース以外も盛り上がっています。

大量の水が降り注ぐ中での障害物競走。

無事トンネルを乗り越えても…

二人の先生が待ち構えていました!

炎天下なので、水をかけられた子たちはとても気持ちよさそう。

最終日なので、先生と一緒にお片付けもしました。

 

方付けが終わったら英語の授業。

今日の授業は動物当てクイズ!

男の子チームVS女の子チームで白熱したバトルを繰り広げています。

 

そして最終日の午後はFestival!

各クラスの先生が英語を使ったゲームを考えて、子ども達はその教室に行って遊ぶ。

時間になったら教室を移動して、色々な先生と英語で話しながら遊ぶイベントです!

最後の思い出を作るかのように、お友達と沢山遊び、先生と沢山おしゃべりをしました。

 

4日間のサマースクール SessionⅠは、本日で終了です。

「英語で過ごす四日間」を終えた子どもたち。今日はぜひ、この四日間でどんなことをしたのかを沢山聞いてあげてください。

 

そして来週の火曜日からSessionⅡが始まります。

優しい先生たちが皆さんのことを待ってます!楽しみにしててね!

 

サマースクールの一般コースでは、英語の学習はもちろん、PROGRAMMING(プログラミング)、MUSIC(音楽)、P.E.(体育)、SCIENCE(理科)、ART(図工)も英語を使って学んでいきます。

さらに、英語で習うミュージカルコースもあります!

個性的で子どもが大好きなLCAの先生たちと一緒に、楽しみながら英語に触れることができる沢山のアクティビティをご用意しています!

★サマースクールの詳細は<こちら>

Archives

Category

ページトップへ戻る