LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

G1キャンプ

行事・イベント

9/19~20に、G1リモートスタディ(キャンプ)を実施しました。

掲載が遅くなりましたが、今回はG1リモートの様子について、同行した日本人教員がご紹介します。


【1日目】
学校からバスに乗り、まずは滝沢牧場へ向かいました!
子どもたちはバスの中でも、これから始まるリモートにワクワクした様子でした。
滝沢牧場に到着し、昼食です。
昼食後は滝沢牧場で遊ぶ予定でしたが、少し混雑していたので早めにセミナーハウスへ向かいました。

まずは寝袋の用意です!
自分たちでマットレスを敷き、子どもたち同士助け合いながら寝袋の準備をしました。

そして、火おこしの体験をしたり、セミナーハウス周辺で自然に触れて遊んだりしました。


その後マシュマロを自分たちで焼き、スモアにして食べました!
なかなかできない貴重な体験に、子どもたちはたくさんの笑顔を見せてくれました!!


夜ごはんをたべて、ナイトハイクへ。
自分たちの懐中電灯がないと何も見えないほどの暗闇に最初は怖がっていた子どもたちも歩くうちに慣れてきたようでした。
ナイトハイクでは、懐中電灯を消し、もの音を立てず、目を閉じて自然の音や空気を感じました。

 

1日目の最後は、それぞれでJournalを書き、お風呂に入り、就寝です。

【2日目】
起床後は、朝食を食べ、荷造りです。
寝袋もきちんと片付けて、自分たちで荷造りをすることができました!

帰る準備をし、掃除も終わったらプレイタイム!
大自然の中で元気に遊びました!

そして、ハイキング。レストランを目指して一生懸命歩きました。
頑張って歩いた後のカレーは格別でした!

小学校に入って初めての宿泊行事!

友だちと協力しながら、全員が一生懸命な二日間でした。

Archives

Category

ページトップへ戻る