LCA国際小学校

SchoolNowスクールNow

オーストラリア短期留学 3日目(Australia Trip Day3)

行事・イベント

LCAでは、10月7日から21日までの日程でオーストラリア短期留学(4~6年生の希望者を対象)を実施しています。

スクールNowでは、オーストラリア短期留学へ向かった子どもたちの様子を現地引率教員からのレポートでダイジェストでお届けします。

 

昨日、オーストラリアに到着した子どもたちは長時間のフライトで非常に疲れた1日となりました。昨晩はゆっくりと眠ることができたようで、朝にはすっかり元気を取り戻した様子でした。

子どもたちはこの日、ヒルズ学園でゴルフレッスンを受講しました。

適切な姿勢をとるためにラグビーの技術を使用したポジショニングの練習を行いました。また、ゲームを使用してボールを適切に狙う練習も行いました。

次のゴルフレッスンでは、これらのテクニックを使用して、ゴルフボールを打つことを開始します。

 

モーニングティーの後、子どもたちは英語の授業を受け、オーストラリアのフレーズとオーストラリアの文化を学びました。

授業後にはカフェテリアで昼食をとり、昼食後、子どもたちは外で遊び、何人かの子どもは以前のオーストラリア短期留学で出会った友達と再会して一緒に遊びました。

放課後には子どもたちはホストファミリーの元へ帰宅し、オーストラリアの生活についてより知ることができたのではと思います。

明日は午前中にヒルズ学園での授業、その後はゴールドコーストへ向かう予定です。

 

※オーストラリア短期留学の様子は下記からもご覧いただくことができます。

■DAY1・2 オーストラリア短期留学が始まりました(Australia Trip Day1) | LCA elementary

Archives

Category

ページトップへ戻る